20歳から11年、いまだにうつ病に苦しむ人間の頭の中

20歳までは順風満々だった男がうつ病になり、すべてが終わったと感じてから、日常生活をぎりぎり生きられるようにまでは戻った人間の現在

MENU

初めてのブログ投稿

初めまして、たーぼーって言います。

なんでブログを始めたんだろうと今書きながら思ってるほど自分でも変な感じがしながら書いています 笑

今までSNSも何となく怖くてやってこなかったし、日記も書こう書こうとして3日坊主になるのがほとんどで、自分にはこういうのは縁が無いのかなと思ってた。

自分は、20歳までは自分でいうのもなんなのですが、順風満々に上り詰め、楽しく充実した生活をして、うつ病になり、どん底まで落ち、ほぼ終わったような感覚になって、周りの多大な援助の上、なんとか生きてるような生活をしています。

でも、病気になって、自分を見つめなおす時間がたくさんあって、色々考えているうちに、自分の思いや考えを残すのは悪いことじゃないな、むしろ出来ることなら残したいなって思うようになった。

それまでは何もかも自分ででき、楽しいのが普通だとどこかで思っていたのが、違うっていうことに気づけたし、自分の幸せって何なんだろうって考えなおせたのはよかったのかな、、代償は大きすぎたけど、自分には必要なことだったんじゃないかと思うくらいにはなれている気がします。

そのあたりのことをこのブログではかければいいかな

でも、自分は、本もそんなに読むほうでもないし、物書きするのもこれが初めてで、下手な文章を残して誰かのためになるとはあまり思えないというのが正直なところなのですが、、

でも同じうつ病で苦しんでる人の力に少しでもなれたらうれしいし、うつ病でない人にも少しでも知ってもらえたらうれしい。

あんまりしんどい内容は書く予定はありません。

自分の思ったことや疑問についてちょっと考えるようなことを共有できればなーと思っています。

ド頭からうつなんて言って正直引かれると思うのですが、自分が書くきっかけになった病気でもあるので書かせていただきました。

気を悪くされた方はすみません、、

初めてなのでこれからどうなるかはわからないですが、楽しいブログ生活を送れればと思っています。

ありがとうございました